吉永賢一 東大記憶法はヤバイ? 手法と実際の成果

成績アップしたくて必死になって単語や公式などを
暗記しているんですが・・・

やっと覚えて本番に臨むのに、覚えたことが本番で使えず
結果が出せないんです・・・どうしたらいい?

吉永賢一さんの「東大記憶法」
初めて知ったけど、う~んって感じw

試験問題や仕事に応用できる形で自由自在に覚えられるから
実際の試験や本番で臨機応変に対応できるようになるプログラムとか、マジなの?

東大記憶法の評価や内容のネタバレが読みたい。

体験談を確認してみる

この東大記憶法は「現代の試験事情にマッチした記憶法を身に付ける方法」で、
試験や仕事という本番で結果が出せるようになるんだって。

東大記憶法に関しては、こんな口コミもあるね。

「あり得ない量を、あり得ないほどの短期間で覚えて、
しかもその記憶を保持できています。
昔の自分からすれば信じられない状況になっています。」

「地理がとても苦手で(と思い込んでいて)今まで全く覚える気がなかった私が
1時間でアフリカの国名がすべて覚えられた時が最も感動しました。」

吉永賢一さんの「東大記憶法」

今まで、実際の試験問題で応用が利かなかったけれど
今度はそんなことがなくどんな問題もかかってこい!って思えるかも。

これ悪くないんじゃない?

欲しくなってきた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加